welcome to website

Wireframe Connects the Underlying Conceptual Structure

Far far away, behind the word mountains, far from the countries Vokalia and Consonantia, there live the blind texts far from the countries Vokalia and Consonantia, there live the blind texts.

Louie Jie Mahusay
CEO, Founder
なごみクリエイターへの階段 「iPhoneで映像制作入門」 映像クリエイターになりたい。 そう思った事はありますか? 何の知識もない状態でどうやってなればいいのか。 ここでは僕 山梨スタジオなごみのたいきが映像を作れるようになるまでを書きたいと思います! 皆それぞれのきっかけがあると思いますが その大半が憧れだと思います。 「映像クリエイター」ってなんかカッコいいじゃないですか?w 僕もそんな感じで憧れてはいました。 でも憧れているだけではクリエイターになれませんよね! で、手をつけたきっかけは生意気かも知れませんが中学2年生の時にiPhone4を手にした事です。 今では皆さん スマホのカメラで動画を撮ってフォルダーから楽しむのは当たり前ですよね? でも当時の僕には衝撃的でした! それまでデジカメも持った事なく写ルンですくらいしか触っていなかった僕はiPhoneの画質の良さにまず感動しました! それから友達と遊んでいても毎回カメラを回すのが癖になっていき…(いいことではないですねw) フォルダから友達が出演の面白い動画を探し見るのが日々の楽しみになっていきました。 ですが、長い。 面白い部分だけ見たい時無駄な部分をカットして 各動画を合わせたらもっと面白いものになるだろうと思っていました! そこでネットサーフィン! 簡単動画編集ソフトを知り これならできる!と思った訳です。 ですが当時パソコンを持っていない僕は iPhoneで編集はできないものかと思い アプリを探しました。 imovieが有名所でしたがwifiが自宅になかった僕は3G回線(その時代は4Gもなかった)で取れるアプリを探しました。 ありました!名前は「動画編集」だけみたいなアプリでしたがこれで問題なくカット編集ができました。 ここから僕のクリエイターライフの始まり始まり。 その時作った作品(個人情報とかいろいろあり学校にめちゃ怒られ 当時のアカウントからは秒で削除しましたw) 歩いてる友達をただ撮り曲に合わせカット編集してミュージックビデオみたいなの作りました。 これに出てる栄二くんは後ほどスタジオなごみのレギュラータレントになりますw こんな感じでなごみの初回作品は学園祭クオリティーの酷い物でした。(まぁ今もたまにあやしいクオリティーの物もあるが…) で ここからのめり込んでいったんですねーーー 懐かしい。 今回は僕の「きっかけ」について書いていきました。 皆さんはどんなきっかけでどんな事を始めました? きっかけはぶっちゃけ何でもよくて 始めたことから路線が外れてもいいと思います! もしあなたが何らかのクリエイターならぜひ面白い物を生み出して沢山の人を驚かせていって欲しいです。 長々誰得な話 申し訳ありません。 次回からはもっと為になる話していきますねw 使ってるソフトや機材は何だとかそういうの! って事でこれからもよろしくです!